岩手県立療育センター新築工事に係る意見聴取会(第3回)に出席

事務局長です。

11月6日(月)、岩手県立療育センター新築工事に係る意見聴取会(第3回)に出席しました。

岩手県立療育センターは主に身体障がいのある子供を支援している施設になります。

意見聴取会は矢巾町に新しくできた岩手県立療育センターで行われ、施設内を見学することができました。施設内は電動車椅子でも問題なく移動ができるようになっていました。旧施設よりも廊下が広く作られているように感じました。トイレも多機能トイレが設置されており、ベッドを入れてもなお余裕がある広さのトイレもありました。各部屋、トイレの案内もあり、利用しやすくなっているなと感じました。